武生道場
全日本居合道連盟 北陸地区連盟
 

右近了一 代表(全日本居合道連盟 範士十段) 
道場の稽古風景
越前市武道館にて

道場の稽古風景

道場の稽古風景

 

武生道場へようこそ

 日本刀を使った武道であり、敵の攻撃に対し、機先を制した抜刀により敵を倒す術として編み出された刀法「居合道」をあなたはご存じでしょうか。
 柔道、剣道、空手等のお馴染みの武道とは違い、なかなか目にしない武道ではありますが、日本における古武道のひとつとして脈々と伝承されてきた剣の技であります。
 稽古は先人の作り上げた様々な技の型を修得していくことになります。
 当武生道場では、創立以来年齢、男女の区別なく幅広い年齢層の方々が稽古に励んできました。段位制で初段から十段までありますが、初心者は概ね12年で初段に達しております。百聞は一見に如かず、先ずは道場へ見学に来てください。我々の稽古を見れば居合道の概要が理解出来ると思います。居合道の真剣な稽古は必ずあなたを魅了し、興味を覚えるであろうと期待しております。
 是非この機会に多くの方々が居合道の同好の士になって頂きたいと思います。
 
会費 入会金3,000円 年会費 初段~5段 3,000円(道場使用量は別途徴収)
 

稽古場所・日時

越前市武道館
場所
福井県越前市中央1丁目8-15
日時
毎週 水曜日 午後7時~9時
毎週 日曜日 午前10時~12時
交通
JR北陸本線 武生駅 徒歩約20分 地図
外部リンク  越前市LinkIcon公財)越前市スポーツ協会LinkIcon

連絡先

携帯電話 090-8267-5727 担当 滝尾(たきお)
LinkIconメールフォーム よりお問い合わせください。


2020-03-18