清和会
全日本居合道連盟 近畿地区居合道連盟 無双直伝英信流正統会

長田 眞男 代表(範士)
長田眞男代表
橿原神宮奉納演武にて
 
道場の皆さん
道場の皆さん

関連情報

公式サイト LinkIcon清澄会・以和貴会 合同ホームページ 

清和会のご案内

 清和会は竹田邦雄準範士が北海道大学のOBだった関係で、北大会館のある大阪駅前第二ビルで竹田先生より「会館で居合の稽古をやりませんか」とお誘いの話があったのが平成十四年の夏頃です。清澄会と以和貴会の名前を一字ずつとり「清和会」と決め竹田先生と私で同年十月に発足いたしました。
 
 病に倒れた竹田先生の居合に対するご遺志を継ぎ現在に至っております。
 場所柄、大阪駅前と交通の便はいいのですが何分、事務所を道場として使用する為、手狭で不便な点もありますが、冷暖房完備で大変恵まれた環境です。

 北大の前身、札幌農学校の教頭だった「武士道」の著者、新渡戸稲造先生の扁額「Boys, Be ambitious.」が掛かる道場で19周年(2021)を迎え心も新たに稽古に励んでおります。
 場所がら、稽古後、飲み会用の第二道場探しに苦労しないのが、他道場にない取り柄かもしれません。
 
 入会金3,000円。月会費3,000円

稽古場所・日時

清和会
施設名
大阪駅前第二ビル2階 北大会館
場所
大阪府大阪市北区梅田1-2-2  地図
日時
木曜日 夜18時~20時(基本、毎週)
※宝蔵院流槍術も稽古できます。(夕17~18時)
交通
JR北新地駅 徒歩1分
JR大阪駅・私鉄梅田駅 徒歩2~8分 

 

連絡先

電話:0742-43-8648  長田眞男(おさだ まさお)代表
LinkIconメールフォーム よりお問い合わせください。

 


2023-10-13